ゆるゆるバックパッカー

どうもこんにちは。やらない善よりやる偽善、観光地よりも人々の暮らし、もの買うよりも経験することを選びがちな独身男です。ぼちぼちやってます。

アマゾンでただで『Campus diary 手帳』をゲットした!!

つい先日2019年度の手帳を買いました。

ペイジェムや高橋書店の手帳、A4サイズのデスクブロック等など今までいろんな手帳を試してきましたが、私が手帳を選ぶときに最も重要視する"シンプルさ"において、史上ナンバーワンだと思う手帳が『Campus diary 手帳 B5サイズ』です。

とにかく、一切の無駄がなく、Campusノートシリーズのように書きやすい紙質が素晴らしいです。サイズに関しても、大きすぎると鞄から取り出すのがめんどくさかったり一覧性に欠けていたり、かといって小さすぎると書きこめる量に制限があったりするのでA5サイズが一番いいです。

はい、中身はこの3種のページだけです。シンプルでしょ('ω')

 

で、本題なんですが、Campus diaryの手帳をAmazonで注文したんですが、サイズを間違えて買ってしまってました。(A5じゃなくてB5の方を注文) 痛恨のミス!!

なので、返品の送料はこっちもちになりますが、返品手続きをしようと思い、Amazonのサイトにて返品手続きを済ませました。すると、「商品を返品する必要はありません。返金は処理されました。」とのメッセージが。

んんっ!!

すなわち・・・・

Campus diary手帳 B5がタダで手に入ったΣ(・ω・ノ)ノ!!!ってことや!!!ラッキーや。

でも、B5じゃなくてA5がほしかったんで、タダで手に入ったほうは、メルカリで売って、新しくA5サイズのCampus diary手帳を買いました。

 

f:id:daisaku8722:20180929134855p:plain

証拠です。

 

Amazonの返品システムは素晴らしいと巷の噂では聞いていましたが、ここまでとは。

まさに神対応ですね。

それにしても返品しなくていいとは。本当に太っ腹です。