ゆるゆるバックパッカー

どうもこんにちは。やらない善よりやる偽善、観光地よりも人々の暮らし、もの買うよりも経験することを選びがちな独身男です。ぼちぼちやってます。

質問形式で自己紹介

What do you do? 「普段、何やってるの?」

学生です。某高専の専攻科1年生です。高専わからない人はググってください。専攻科生は大学3,4年生に相当する位置づけです。つまり、現在大学3年生です。化学工学系の研究室に配属され2年がたった今、攪拌に関する研究をしています。成果はまちまちです。今年、外部で院試を受けるつもり(高専には大学院に相当するものがない)なので、家では受験勉強してます。

 

What’ your hobby? 「趣味は何?」

学校にいない時間は8割、家にいるので必然とインドアな趣味が多いです。少し前まで、ドビュッシーショパンの曲を弾いたり、映画をみてひたすらレビューを書いたり、縄跳びを全力でやったしてましたが、今は料理にはまってよくオレンジページをみてます(ネット版オレンジページおすすめ)。密かに、まだポケ森やっています。

長い休みの時は、極力遠い場所に行って一週間ぐらい一人で気ままに散策することが多いです。今までに、関東、東北、九州に行きました。また、去年は数少ないダチの一人と共に一か月ヨーロッパをバックパッカーしました。

 

What are you going to be in the future? 「将来設計は?」

高専4年(大学1年)の時に、大手化学メーカーのインターンシップで出会った社員さんの話に感化されて以来、プラントエンジニアになるつもりでしたが、アルジェリアいって殺される話聞いてからは(某N会社)、プラント開発系部門で危険地帯に飛ばされにくい都内勤務のメーカーにいこうと思ってます。30代までは一人で気ままに有給休暇つかったりして海外を放浪したいです。家庭をもつのは30~33歳ぐらいかな。できれば、都内在住で。

 

So, who are you? 「結局、てめぇーは誰だ?」

1996年生まれのただの野郎です。暇さえあればエロいことばっかり考えてます。自己顕示欲が強く、負けず嫌いです。(うん、見事にテストステロンの影響をうけているな~。ということは、まぁ・・・、そういうことです。)

♂です。純粋な♂です。彼女生まれてこのかたいません。もう、お見合いでいっかなと半ば諦めています。

最近、歯磨き時にジャズピアノの音楽をかけると妙に歯磨きに集中できることに気づきました。