ゆるゆるバックパッカー

どうもこんにちは。やらない善よりやる偽善、観光地よりも人々の暮らし、もの買うよりも経験することを選びがちな独身男です。ぼちぼちやってます。

三井住友デビュープラスカードとお別れ

 高専4年時(2年前)から使ってきた三井住友デビュープラスカードとおさらばです~~ ( ;∀;)/

 

 もともと、合宿免許の費用の26万円を払う目的(ちょうど、誕生日月に払ったのでえげつないポイントつきました)で作ったんですが、何気に使い勝手よくて、約3年間ずっと使ってました。年会費も26歳まで無料だし、スマフォアプリも秀逸だし、還元率そこそこいいし。まさに初心者にうってつけの一枚でした。

 今回、おさらばした理由としましては、他にいいカードがあったことと、複数枚もちは管理がめんどくさいからです。今は、国内用の還元率1.2%を誇るリクルートカード(JCB)と海外旅行用のライフカード(Master)の二枚もちで、国内外でつかいわけています。クレジットカードは極力、少ないほうがいいです。気づいたら年会費発生してたり、『これ、何の請求やったっけ?』みたいに出費の把握がおろそかになるからです。

 

(※クレジットカードの処分方法を調べてたら、安全面から数回に分けて捨てるほうがいいらしいですよ♪)